新型コロナウイルスに関する取組みについて(オンライン相談サービスのご案内)

 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 昨今、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、政府や自治体からは大規模なイベントの主催者に向けて開催の自粛や予防対策の実施が要請されているほか、国民に対しては感染拡大防止につながる行動が呼びかけられております。

 こうした状況を踏まえ、当社では業務上出社が必要な従業員については身を守るための感染予防策(下記※参照)の上での出社を認めております。

 そこで、通常の営業形態に加え、お客様がご来店せずに相談等ができるようにTV会議システムなどを利用してアパート等の賃貸入居や不動産売買等の相談ができる「オンライン相談」をさせていただきます。店頭にお越しいただいた場合に近い形で物件の検索やご紹介等をパソコンの画面を通じて対面にてご提供させていただきます。また、同様にIT 重説による契約や、リモートワークによる対応も進めており、ウイルス感染リスクに左右されない形で、お客様にお会いできる機会を新たに提供させていただきます。今後も状況の推移に鑑み迅速な対応をすべく、取り組みを強化してまいります。

※《感染予防策》について以下のとおりです。

  • 従業員は、人混みはマスク着用。勤務中及び帰社後には手洗い、うがいの励行。
  • 従業員は、接客時のマスク着用義務化。(※現在マスクの供給が不足しているため、やむを得ず未着用で勤務している場合がございます)
  • 従業員は、毎朝出社時の検温義務化(37.5 度以上の場合は、自宅にて療養)。
  • 高湿度によるウイルスの感染力抑制。

<ご注意>TV会議システムなどを利用したオンライン相談等の場合、通信に必要な費用等はお客様のご負担となります。特に、モバイルデータ通信をご利用の場合、通信量が大きくなる為、Wi-fi等の定額通信下でのご利用をお勧めいたします。また、スマートフォンの場合、Zoomのアプリをインストールする事でご利用可能ですが、画面サイズの関係上、資料等の共有の際、見ずらい場合があります。

 「オンライン相談」(店頭来店不要で賃貸・売買のご相談サービス)をご利用される方は、下記フォームにて「オンライン相談希望」としてご連絡をお願いします。