館林再発見!

最近館林で話題にあがるのが、新しいアニメで「宇宙よりも遠い場所」という番組が放送されています。

「宇宙」と書いて「そら」jと読みます。

もう何年もアニメを見た記憶がありませんが、ある知人に話を聞いたのがきっかけでネットで見てみました。

このアニメの舞台が館林なのです。

実写を基に描かれた背景は、「ここってあそこだ!」の連発。

実にリアルに描かれた街並みは、一度は見たことがある場所が多くアニメのストーリーとは違った楽しみがあります。

写真と違い描かれた街並みって実に新鮮です。

この話題を取り上げているブログ「館林くらし」を見ると、最近では聖地巡礼で館林を訪れる方もあるそうです。

意外と普段見慣れいる街並みに鈍感になっているせいか、町の良さを通り過ぎて気づかないのが地元民ですかね。(笑)

今回、賃貸マンションのオーナー様とお話する機会があり、そちらのマンションにお邪魔する機会がありました。

2階建ての建物は沢山並んでますが、3階以上の建物は館林市内ではさほど多くありません。

こちらのマンションの3階に伺うと実に館林の街が見渡せます。

あまり上からの館林を見たことが無かったので感動です!

オーナー様も館林生まれの館林育ちという事もあり、「あそこは・・・あっちは・・・」と昔話も交えて楽しい時間でした。

また、関東平野の館林ですが、北の方角を見ると日光の山々が雪化粧している風景が見えてとてもスッキリした気持ちになれました。

新しい道が出来て、便利さが増し、生活しやすさがより快適になり変化して行く街ですが、古く良き文化や伝統もある街であると実感します。

1月に入り、転勤や進学で住まい探しをされるお客様が急に多くなりました。

住まい探しでは、賃料や設備などお客様によってご意向も様々です。

是非、毎日見える窓からの景色も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

私自身、市外からお越しに見えるお客様には、極力館林の歴史や文化もお話させていただいております。

ある面、「観光ガイド」的な感じになってしまいますね・・・

お住まいのご案内=館林のご案内だと思っています。

是非館林にアパートやマンション等の賃貸住宅を探されるは館林の良さを再発見してみてください。

こちらのマンションはご入居者の方々にご迷惑となりますのでお部屋探し以外での聖地巡礼はご遠慮ください。

こちらのマンションへの物件詳細はこちらをクリック!!